iPhoneの水没

 

こんにちは。AGITOの小島です。

みなさん見ましたか?新型Macbook Air!1kg切ってます!軽い!

macbookAir2015

しかも今回からカラーが3種類(ゴールド、シルバー、スペースグレイ)でます。
個人的にはスペースグレイかっこいいなーって思いました。

ちょうど自分の持っているノートパソコンが古いので買い換えようかなーって思ってます!

 

今回は良くある水没(トイレに落とした、水に濡れた)修理に関してのお話です。
実際に何をするのか気になる方も結構いるのではないでしょうか。
説明させて頂きます!それではレッツゴー

水没修理は何度も紹介しているので他の重複箇所があったらすみませーん。

 

気になる修理価格は?

基本は5,800円になります。
ここには何が含まれるか説明いたします。

まず基盤の洗浄ですね。
トイレ、洗濯機、台所のシンク様々な場所に落とす可能性があると思います。
基盤や本体の内部に入ってしまった水、不純物をきれいに掃除する必要があります。

iPhone5s水没-画面

以前紹介した 「iPhone5sの水没」 画像ですがこんな感じになっています。
何もしなければ大体1週間は水が残っています

ただの水道水であっても不純物が含まれているので同じ作業になります。

洗浄が終わったら次は不良箇所の特定に入ります。

そもそも起動するのか、画面は映るのか、、タッチは出来るか、電話は出来るかなどなど
動作チェックをして箇所の特定を進めます。

その時パーツ交換が多岐にわたる場合高額になることもあります。
お客様と相談の上どこを交換していくらいくらでーと丁寧に説明にしパーツの交換をします。

なので一概にいくらでなおるか?というご質問は返答に困ってしまいますので
一律必ず掛かる「基盤洗浄代5,800」+「パーツ代」という形で説明させて頂いております。

修理前にかならずヒアリングさせて頂きますのでご安心下さい。

当然5800円で直る方もいますよ?

 

修理時間はどんなもん?

水没具合にもよりますが、大体1時間~2時間を見て頂ければと思います。

洗浄をして不良箇所の特定とパーツの交換になるので若干お時間を頂いております。

閉店間際にご来店になってしまうと翌日お渡しになる可能性もございますので
早めのご来店をお願い致します。

 

最後に

水没修理は100%直るわけではございません。

そして直ったとしても修理をする前の100%まで復活するわけでもございません。
ですが、出来る限りお客様のお力になれるように努力いたします。

あまりにも高額な修理になってしまう場合は、
当店にてバックアップを取って、本体交換または機種変更をオススメすることがございます。

お客様のほうでもデータがどうしても・・・というかたはスタッフにご相談下さい。

 

どんな質問にもお答え致します(修理の仕方を教えることは出来ません♡)

気軽にお問合せいただければと思います。

ご連絡お待ちしております!

 

AGITO町田店 小島

メール問合せは >> メールフォーム << よりお願い致します。
お急ぎの方は電話にてお答えいたしますので以下のフリーダイアルまで!
0120-706-919