iphone5画面の浮き

こんにちは。AGITO町田店小島です。

今回は落とした際に画面は割れていないが画面が浮いてきた方が

来店されましたので紹介いたします。

実は開けてみると…

落としてから画面が浮いた?

という内容でお問合せ頂き来店していただきました。

iPhone5上部浮き

 

タイトル画像にもある通りこんな感じです。見事に浮いて中が少し見えています。

映ったり映らなかったりで、液晶のケーブルが断線している可能性がありますね。

フロントパネルの交換で直るはずです。

しかし画面を押したときの感触に違和感を覚えたのでお客様の前で開く事に。

 

iPhone5バッテリーがパンパン

 

お分かりいただけただろうか(某番組風に)

バッテリーを良く見るとパンパンですね。これも画面浮きの原因だと思われます。

中に納まっていると分かりづらいので、取り出して新品と比較してみます。

 

iPhone5バッテリー比較

 

左がパンパンなバッテリー、右が新品のバッテリー。

比べると一目瞭然ですね!

パンパンだとそのうち液漏れ、基盤故障の繋がるので同時に修理となりました。

あぶないあぶない。

 

修理完了!

iPhone5バッテリー交換

 

あれだけ太っていたバッテリーもこんなにもスマートになりました。

iPhone5修理完了

 

あらキレイ!

画面を交換して保護シートも張ってあります!

 

意外とこのパターンが多いです。
なのでお客様の了承を得た上で、目の前で開けることがあります。

預けた後に発覚して勝手に交換して修理代金が高くなった!
なんてことにならないようにお客様と相談させて頂いています。

実際お客様の端末ですので、どんな修理をするかやっぱり気になりますからね。
預ける時の不安な気持ちを少しでも払拭できるように努力しております。

 

最後に告知です。

3連休限定iPhone6画面割れ修理のキャンペーンやってます。

もし家族や友達に割れているiPhone6をお使いの方が居たら教えてあげてください!

お問合せはこちらからお願い致します → お問合せフォーム

電話はこちら → 0120-706-919