iphone6画面割れ

お久しぶりです!小島@アジトです。

ちゃんと生きてます。安心してください(?)

そういえばアップルウォッチ買ったんですよ。

大きな声では言えませんが公式のバンドがださい

なので私はアダプターって言うんでしょうかあれ買いました。

アップルウォッチアダプター

 

こんなのです。

これ通常の時計と同じバンド(ベルト)が使いまわせるんで便利です!

amazonとかに売ってますんでどうぞ~

 

長いって怒られたんで、そろそろ修理の話します。

 

アイフォン6画面が割れた。

こんな感じの問い合わせ増えてます。

今回もそんな内容です。

アイフォン6液晶割れ

状態はこんな感じ!
結構見事に割れてます。幸い操作は出来てました。
操作は出来ていましたが液晶漏れを起こしていてほとんど見えませんでした。

よく見るとホームボタン下の側面にもキズがありますね。

拡大してみましょう。

iphone6フレームゆがみ

かなり大きな凹みがあります。

なかなか重傷です。

こういった場合フレームを矯正するか削るなどしないと画面が入らなかったり、
入ったとしても無理やり入れてしまうと再度画面が割れることになります。

うまいことごまかしましょう(?)

これは直るの?

物理的な破損のみなので当然直ります。

水没などの不確定要素を含むものは復旧不可になったりしますが…

(統計を取ると20%以下の確立で復旧できない端末があります)

アイフォン6修理後

こんな感じに。
めちゃめちゃ綺麗に直りました!

正直いろいろ買っていただいたので分かりづらいですが

強力ガラスの保護シート(白い枠つき)とシリコンケースがついています。
枠つきの保護シートは作業費込みで2000円で貼ってますのでご来店の際はどうぞ!
(量販店・キャリアショップで買うより相当安いです)

 

iphone6修理後-拡大

分かりづらいので若干拡大。

修理前のキズが見えますかね?

今回はへこんだ部分を少し削りフロントパネルを入れました。
簡単なようで意外と難しいので良い子のみんなは真似しないように。
(基板傷つけたら終わりですのでお勧めはしません)

 

今回の矯正も若干ですが時間がかかる為プラスで頂くことがございます。

お電話にて「いくらですか?」と言われますが
画面割れと言ってもお客様により色々なパターンがあるので、
一律いくらという案内が出来ないのが現状です。

一度お持込頂ければ査定することが可能ですのでぜひご来店ください。

下記によくある質問についてまとめました。

 

画面の修理でよくある質問への返答。

Q、ガラス割れだけ直せるの?
A、アイフォンの画面はガラス・タッチ・液晶がセットになっているのでフロントパネルと呼ばれるセットのものと交換になります。
その際液晶も交換となりますので、交換前と液晶の色味が違うことがございますが不良ではなく仕様となっております。

Q、画面の表示やタッチがおかしいんだけど直るんですか?
A、上記でもご案内したとおりにフロントパネルのセットと交換になる為、
衝撃などにより基板損傷が無ければ、基本的にすぐに元の状態のままお使いになれます。

それと当店だと割れ具合により画面の修理価格は変わってきます。

なぜかというと、

軽い割れのものは画面を買取させて頂いて修理代金から引かせていただいております

逆に言うと液晶不良やタッチ不良のものに関しては少し高くなってしまいますね。

最大で3000円ちかく差が出ます。

それでも各種割引がございますのでご利用頂ければ液晶不良やタッチ不良のものであっても
お得に修理が出来ますのでぜひ一度お問合せください。

 

小島